2008年08月31日 (日) | Edit |
 ブログキャラクター(仮)を、追加してみました★
今回は、「ToHeart」から琴音(ことね)ちんです★


DSC01074.jpg
 撫子「みんな わたしのフィギュアよ★」

 ちっ・・・違いますよww制服も微妙に違うでしょ(--;)
本当は、「ToHeart」の制服が良かったんですけど・・・
手に入りませんでした(つ△`)=3
 
 このコは、原画師が「るーこ」と同じです★
この方の描く女の子は、好きですね~大好物かも(^m^)

 他にもこの方の描いたキャラが、「ToHeart2」に登場
するんですけど、(///▽///)萌え~・・・ですね^^

*********************************************

 拍手ありがとうございます★


テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
2008年08月30日 (土) | Edit |
 今日も、雨ですね・・・。梅雨のようです^^;

 今回は、前回お迎えしたフィギュアコレクションVol.1
るーこと撮りましたwww


DSC01063.jpg
 「このコ・・・かわいいww」

 ああっ☆右側に櫛が!写りこんでるwww(><;)がくり↓
撮り直す気力もないので、このまんまです^^;


DSC01066.jpg
 「制服集合★だねっ♪」

 最後に、制服フィギュアを集めてみました★
良いです~夢でしたwww(///▽///)萌え♪萌え♪

 
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
2008年08月28日 (木) | Edit |
 「ToHeart2」フィギュアコレクションVol.1★
あれから・・・ネット検索したあげく、楽天市場で
全6種フルセットで、販売しているのを発見☆
ガソリン代や、他のキャラをコンプするのも考えて
・・・ぽちっとしてしまいました^^;

 ・・・で、届きました↓よ~★


080828_1159~0001
 
 うひゃ~☆かわゆいwww(///▽///)萌え~♪
もっ・・・もちろん!るーこもいますwwそりは、また
桜とUPの予定です~★

 ★余談★
ダブった、このみちんは、ホビーショップに
売りに行こうか。と、思います^^;
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
2008年08月28日 (木) | Edit |
 ポニョを近所の映画館へ見に行きました★
水道の蛇口から出る水が、とてもリアルで
涼しさを感じました・・・^^

 今回は、オクで譲って頂いた↓の衣装と・・・

DSC01060.jpg

 ポニョの人形で、写真を撮りました★


DSC01057.jpg
 撫子「きれいなおねえさん って 呼んで・・・」


DSC01056.jpg
 撫子「・・・ねっ♪」
 ポニョ「・・・ポニョ ハムがいい」

 撫子の強引さは、ポニョには通じませんでした^^;
撫子さん・・・大目にみて、ねっ★

*********************************************

 拍手ありがとうございます★


テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
2008年08月28日 (木) | Edit |
 リーメントの「ガーリースタイル」をまた購入★
5.ボーダータンクトップ&フリルレーススカート
が、出ました^^


DSC01059.jpg
 撫子「今から 出掛けるの♪」
 
 夏用の普段着が、撫子にはなかったので
着てもらいました~★
 カバンは、リカ服のものです^^


テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
2008年08月26日 (火) | Edit |
 最近発売したトイズ・プライニングの
「ToHeart2」フィギュアコレクションVol.1を
近所のホビーショップで買ってきました★


080826_1238~0001

 ・・・・・・はわわわわww(((T△T)))
るーこが出たら、と写真撮ろう~♪って
撮ろう~って・・・思ってたんですけど(つへT)
世の中そんなに甘くない、ですね・・・でも・・・
このみちんも(↑このコ、このみちゃんっていいます★)
なにげに、かわゆい(///▽///)萌え~♪
嫌いなキャラじゃないから・・・いいや。
(おいおい)また買いに行こ~っと★
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
2008年08月26日 (火) | Edit |
 アイスクリームをエサ(笑)に、向日葵
うさぎみみを付けてもらいました・・・★


DSC01052.jpg
 向日葵「不本意・・・だわ(--)」

 そんな・・・難しいこと言わないで^^;
笑顔で♪笑顔で♪・・・(^m^)かわゆい・・・。


DSC01054.jpg
 向日葵「そんな顔したって あげないんだからっ・・・」

 小物は、バンダイ「スィートガールズアクセサリー」のNo.4です★
アイスは、ペンダントヘッドで、チェーンが付いていました^^

*********************************************

 拍手&コメントありがとうございます★

  次は、拍手コメントへのお礼です★

   ★8/25 さ*さん★
    
      気に入っていただけて良かった~★
    内心、18禁は・・・と、思っていたんですけど^^;
      実をいうと・・・今、「ToHeart2」の続編のゲーム
    をPCで遊んでいたりします^^
    ボイス付きなので恥ずかしいですが・・・それも
    萌え要素なので(^m^)くふふ
      他のフィギュアも、ぼちぼちUP予定ですので
    また、見てやってください★

    
     
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
2008年08月25日 (月) | Edit |
 今回は、リーメント「ぷち駄菓子屋さん」⑥の
「どれにしようかな♪」を使用しました★


DSC01039①
 「あwwぜんぶあたりだったら どうしょうwww」
 向日葵「ふつうさぁ・・・ガムの箱買いなんて する?」


DSC01042②
 「・・・・・・。」
 

DSC01043③
 向日葵「・・・なによ?」
 「いやーイカが すきとは・・・ねぇ(^m^)ぷふっ」


DSC01047④
 向日葵「うっ・・・うるさいっ!!(///△///;)」
 「あははははっ☆」

 好みもいろいろです^^

 向日葵のカチューシャは、近所の手芸店で
細めのリボンを購入して作りました★

*********************************************
 
 拍手コメントのお礼です★

   ★8/24 m****さん★
     
      はじめまして★
     コメントありがとうございます^^
     るーこご存知でいらっしゃるのでしょうか?
     気に入って頂けたみたいで、良かったぁ^^
     またいつでも、遊びにきてやってください★


     
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
2008年08月24日 (日) | Edit |
 雨が降るとこんなにも涼しくなるなんて・・・
でも、また暑くなって残暑が厳しいそうです^^;
体調管理をしっかりしないと、ねっ★

 今回は、新しいカテゴリーにUPです★


DSC01033.jpg
 「同じコが たくさんいるwww」

 「ユージン」のガチャ・フィギュアと「和風堂玩具店」の
トレーディングフィギュアが、混ざっています★


 ケース後ろの鏡に写らないように、写真を撮るのは
難しいです(つ△`)=3


DSC01022.jpg
 「メイドVerだ・・・ね♪」

 表情が、とても萌え~(///▽///)だったので
あえてメイド服のるーこにしました★
大きいモノは、箱のまま・・・出していません^^;


DSC01025.jpg
 「ね~ね~ 似てる?似てる?」

 「とらあな」オリジナルのトレーディングフィギュアです★
大人買いしたので、シクレを含めて全部います^^

  
 ゲームメーカーLeafの「ToHeart2」に、登場するキャラです★
るーこ」こと「ルーシー・マリア・ミソラ」といいます♪
 ギャルゲで、18禁だったりもしますが・・・好きですね~^^
前作の「ToHeart」も、大好きでした★(そりは、またの機会に・・・)

*********************************************
 
 拍手&コメントありがとうございます★


テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
2008年08月22日 (金) | Edit |
 またまた過去のブログを微調整~♪
レイアウトが違うと気になっちゃって・・・^^;

 そうそう★「ドール&フィギュア」で、カテゴリを
増やす予定で準備しています^^
過去の「不思議の国のアリス①★」も移動させよう
か、な・・・^^;

 ドールとフィギュアで、写真撮るぞ~~★

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
2008年08月21日 (木) | Edit |
 コンビニで、良いモノを発見☆しちゃいました★


DSC01026.jpg
 
 某コンビニ限定のペットボトルのおまけです^^
一応食べ物なので、食玩に分類★
 
 そして和菓子ならば・・・ということで、このコに
出演をお願いしました★


DSC01027.jpg
 「・・・おまたせ」

 三色だんごです★大きさがぴったり☆良いです^^


DSC01029.jpg
 「・・・どうぞ」

 大福・・・長五郎餅って説明にあるなぁ・・・。
これまた良い大きさです★

 全7種ですが・・・分かりやすくてよさげなのを
選んでみました^^

 それにペットボトル定価だしね・・・(←本音?)


テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
2008年08月20日 (水) | Edit |
 またまた過去に撮った画像です★
整理を兼ねてUPしようか、と・・・^^


000796①
 うさもこ「ここは・・・どこ?」


000797②
 うさぎ天使()「わぁwwかわいい♪う・さ・ぎ(^m^)ぷふっ」
 うさもこ「あの・・・ええっと・・・その・・・」


000798③
 うさぎ天使()「じゃ じゃ~~ん★」
 うさもこ「ええええっwww∑(゜△゜;)」


000799④
 「これから よろしくねっ★」
 「ははは・・・はいい・・・(--;)」
 撫子「よし よし・・・」


 そうなんです★が、になる前に撮影した画像です^^
先にお迎えしていた双子に、紹介をしたところです♪
 はぁwwやぱ、うさもこかわゆいよwww(///▽///)
一枚目の画像は、お気に入りです★



 ちなみに、後ろに写っている小物は私のコレクションした
数々で・・・気に、なさらないで下さい(^^;あははっ★


テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
2008年08月19日 (火) | Edit |
 今回も過去に撮った画像の中から・・・
ポストペットのモモのぬいぐるみでと遊んでみました★


0100I.jpg
 モモ「~100円入れてねっ♪~100円入れてねっ♪」
 くろうさ~ こぜに・・・ある?」


 おーいwww・・・さん?!
呼び捨て・・・ですか(--;)微妙だなぁ・・・。
 
*********************************************

 拍手ありがとうございます★


テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
2008年08月17日 (日) | Edit |
080815_1545~0001
 夏ですね~入道雲が綺麗でした★

 「甘味屋さん★」の、の衣装の鮮明が
まだだったので、紹介します^^


DSC01003.jpg
 「・・・今・・・バイト中・・・です」

 時間は、取らせませんから・・・^^;

 先日、オクで譲って頂いた着物です★
本当は、もこちゃんサイズのものだったんですが
この落ち着いた色だと、ウチのには合わないし
かといって向日葵にも、ちょっと・・・と思い、
着てもらいました^^


DSC01004.jpg
 「・・・少し・・・ね」

 ありがとう^^ええっと・・・全体像です★
エプロン付きなのも、嬉しいですね~^^
 足袋は、流石に入りませんでした^^;

 ヘアカラーがホワイトでも、の落ち着いた
雰囲気のおかげで、着物を着ても違和感が
ないのかな・・・。


テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
2008年08月17日 (日) | Edit |
 お盆の忙しさも、峠を越えました★
親戚付き合いも大変です^^;
 
 ドールに癒してもらおうっ・・・と♪

よもぎ&こまめ★
 プロフィール画像にも使用しているメガハウスの
「動物店長と仲間たち」よもぎ(左)&こまめ(右)です★

 今日は、このコ達の甘味屋さんでバイトしている設定で
に登場してもらいます^^


DSC00998.jpg
 「・・・いらっしゃい・・・ませ」


DSC01000.jpg
 「・・・こちらへ・・・どうぞ」


DSC00990.jpg
 「・・・ご予約のお弁当・・・です」


DSC00993.jpg
 「・・・あと・・・お箸とお茶・・・です」

 メガハウス「和うさぎの甘味屋さん」のおみやげお寿司セット
です★他に、お赤飯も付いています^^

 甘味屋さんですが、和菓子セットが手に入りませんでした(TT
人気だったみたいです・・・(つ△T

 
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
2008年08月15日 (金) | Edit |
 今回は、の好きなもので撮ってみました★


0007IC.jpg
 いちご イチゴクレープだいすきwww」

 あの・・・そのまんま。なんですけど・・・^^;
リカ用の小物のクレープを、使用しました★


0008IM.jpg
 「むぎゅっwwwいいにほひ~♪」

 なにを言っているのか、よく分かりませんが・・・^^;
ゲーセンの景品のまめゴマです★
丁度良い大きさですww色もピンクでおそろいですww

**********************************************

 拍手コメントのお礼です★

  ★8/14 さ*さん★
  
     ありがとうございます★
    お外で撮ると、また違った感じで良いですよね^^
    ウチは、田舎なので・・・人通りも少なくドールの
    写真を撮っていても怪しまれません^^;くふふ


テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
2008年08月15日 (金) | Edit |
 今日も、忙しそうなので早起きしてみたり★

 暫く前のブログを微調整☆してみました^^
・・・ただ文章の行変更&画像を少しズラしただけなんですが^^;

 最近、携帯カメラからデジカメに変えて思ったこと・・・
そりは・・・PCに落とすとデジカメ画像は、ボケが目立つwww
携帯だと、画像はPCに落としても変わらないんですよwww
 難しい・・・です(><;というか、慣れるまで大変・・・なのかしら
一部でも、ボケが見つかると・・・やはり気になるので撮り直しして
います・・・(--;
 
 写真は、奥が深いですね~・・・がんばって腕を上げて・・・みる?!

*********************************************

 拍手、いつもありがとうございます★


テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
2008年08月13日 (水) | Edit |
 ふぃ~ちょっと空き時間・・・。
季節感がないですが・・・かわゆいので許してね★

 昔、タイトルと同じ名前のチョコのお菓子を
食べた覚えが・・・懐かしいです^^


DSC00977.jpg
 向日葵「どうやってたべよう・・・」


 個人的には、そのままが美味しいかと・・・^^;

 このイチゴ。人間用のヘアゴムの飾りなんです★
このコ達に、丁度良い大きさかな~って・・・・・・
適当にチョイス☆したら、良い感じになりました^^
 カバンは、このリカ服のセットのです★


テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
2008年08月10日 (日) | Edit |
 本当、毎日暑~い(><;)はうぅ・・・。
でも、お天気がスゴく良いので、お外で撮影しちゃいましたwww


DSC00974.jpg
 向日葵ったら・・・ここで待ち合わせって
                いってたのに・・・(-゛-)」
 「よいしょ・・・よいしょ・・・」


DSC00975.jpg
 向日葵「∑・・・あんた・・・なにやってるの?!」
 「てひひひひ~★ここからね とおると・・・ちかみちなのww」


 さん・・・あなたは、猫ですか・・・(--;
やっぱり自然の光は良いですね~★


 でも・・・気温が、気温がぁ~高過ぎますww(><;


テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
2008年08月09日 (土) | Edit |
 今回は、近所の大型スーパーで購入した
リーメントの「ガーリースタイル」です★


DSC00969.jpg
 「・・・・・・」

 今日も、まったりしています^^
衣装は、3.花柄ワンピ&レースボレロです★
 靴は同じグリーンのサンダルで♪
暫く前に購入したペットボトルのおまけです^^;
 

DSC00972.jpg
 向日葵「まあまあ・・・ね」

  スカートがゆるゆるなので・・・
文句を言われても仕方ありませんね^^; 
衣装は、6.チェックトップス&デニムスカートです★


DSC00971.jpg
 「・・・・・・楽しい」
 向日葵「ひっ・・・ひまも・・・(//////)」

 二人に着てもらって良かった~★
他の衣装もかわゆいなぁ・・・。
でも今回は、2箱だけ購入しましたと、さ♪

*********************************************

 拍手ありがとうございます★ 

 
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
2008年08月07日 (木) | Edit |
 お盆は忙しそうなので、今のうちにまめに更新★

 自分で似合いそう&萌え~だなぁ・・・って思うコーデを
いやいやな向日葵に着てもらってみました(笑)

DSC00962.jpg
 向日葵「なんで・・・こうなるの(--;)」

 ふぁ~やっぱり☆ピンクのボーダーソックス
・・・そのデフォ服に合いますよww
プラスねこみみも・・・(///▽///)良さげwww


DSC00965.jpg
 向日葵「・・・だから なんでひまなの?!」

 ポーズを変えてもらいました★
ねこみみ&しっぽを、お手製した甲斐があります(´▽`)
苺もそうなんですけど、小さめのボディには合いますね~♪

**********************************************

 拍手コメントのお礼です★
 
   ★8/6 さ*さん★

      あははっ・・・普通にリアルダイニングで、撮影しました^^;
    今は、ちゃんと背景を考えて撮影しています★

      「らき☆すた」そうですよね~私も同じこと思いました^^
     つかさは、あかりちんに似てますよねww
     なので、私が一番お気に入りのキャラのあかりちんに
     改造しちゃおうか~と、思ったわけですよww
     金銭的余裕があれば実行★したいです。
     ・・・まだわかりませんけど^^;

 

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
2008年08月06日 (水) | Edit |
 ママチャの「らき☆すた」つかさを赤毛に植毛し直して
「ToHeart」のあかりちんにしてみたい★と考え始めてみたり^^;

 リーメント「ぷちコスメ」の続編です★

001①
 「・・・・・・これ」
 「ほほぅ~ かわゆい・・・」


002②
 「・・・他のも・・・あるよ」
 「わぁwwたくさんあるんた~♪」


003③
 「どぉ~かわゆいでしょ??」
 「・・・でも 撫子に見つかると全部持ってかれそうだしなぁ・・・」


004④
 撫子「あらあら~?なにかしら・・・」
 「∑(°▽°;)・・・うっ ううん えっ・・・ええと・・・」
 「あのね~あんずちんがね おけしょうひんもってきてくれたの~♪」


 慌てふためくです^^; 
みんなで、なかよく使いましょう(^m^)くふふ

*********************************************

 拍手ありがとうございます★


テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
2008年08月05日 (火) | Edit |
 で挑戦★のコーナーが、やってきましたww
(ウソ企画です^^;)
やっぱりツインテールは、無理でしたね・・・。


DSC00960.jpg
 「じゃあくな けはいがするわwww」

 なんだか今日は、ノリノリ(死語?)です^^
ポーズは、適当にそれらしくしてみました・・・。


DSC00961.jpg
 「つきにかわって おしおきよ★」

 家にあった実写版の人形の小道具を拝借して
使用してみました★(家族に感謝♪)
 ブーツはですね・・・足首を外して装着しました^^;
やはり足元は大切ですね★
 
 ああっ・・・でも本当、お似合いで良い感じ(///▽///)萌え♪

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
2008年08月04日 (月) | Edit |
 ワンフェスのえっくすきゅーと5thをどこかのサイトで
発見☆金髪藍華かわゆいwww(///▽///)
・・・でも、3人も居てもなぁ・・・と我に返ってみました^^;

 今回は、オリンピックも近いので中国~♪


ニーハオ!★苺
 「パンダさん どこ~??」

 おのぼりさん状態ですよww


DSC00956.jpg
 撫子「みんな 私の奴隷~♪」(うふふっ)

 それは・・・かわいそ過ぎですよww
でも・・・チャイナドレス良いですね~お似合いです^^

 ちっちゃいパンダは、スタンプになっていて烏龍茶の
おまけだったりします★ついついコンプリートしちゃいました^^;
 下にひいているマットは、100円ショップのランチマットで、
衣装は、いつものリカ服。ワールドツアーの上海だったりします★

*********************************************

 拍手&コメントありがとうございます★

  次は、拍手コメントのお礼です★

   ★8/3 さ*さん★

    これからも、あたたかく見守ってあげたい二人ですww   
   

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
2008年08月02日 (土) | Edit |
 向日葵の日常を・・・は、中等部。
向日葵は、小等部かな^^;


DSC00955.jpg
 向日葵「ちょっと~ベタベタくっつかないでよww」
 「だって~おわかれなんだもん・・・」

 あの・・・ただ学校に行くだけなんですけど・・・^^;
「CCさくら」の制服と「ふたりはプリキュア」の制服との
コラボでした~♪

 次は、★おまけ★です(^ー^)

DSC00952.jpg
 向日葵「・・・何させたいわけ?(--;)」

 いっ・・・いいえ、あの・・・ひまたんが着たら似合う
かな~?って・・・(ぽかっ☆)
殴られちゃいましたが(笑)着てもらった甲斐はあった
みたいです♪
萌え~(///▽///)・・・あははっ★

 
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
2008年08月01日 (金) | Edit |
 今回は、MSJ「プチAQUA・Part.1」の⑭カニ&水草
を使用しています★


DSC00945.jpg
 「わぁ~おいしいそぉwww」
 向日葵「あんたさぁ・・・どういう思考してんの?」


DSC00946.jpg
 向日葵「・・・大丈夫 ひまが 守ってあげるからね^^」


DSC00948.jpg
 向日葵「あっ・・・ええっ と・・・。」
 「・・・・・・かわいい」


DSC00944.jpg
 「・・・いいこ いいこ」(なでなで)
 向日葵「あっ・・・はい・・・」(ドキドキ)


 には向日葵の本性が、バレているみたいで
意外と気の合う二人みたいです★

*********************************************

 拍手&拍手コメントありがとうございます★

  次は、拍手コメントのお礼です^^

   ★7/30  ク***さん★
  
    お仕置きされちゃいましたか(笑)
   あのポーズやってみたかったんですけど
   ピュアニモボディでは、無理でした^^;
   今度、苺で挑戦してみようかなぁ・・・。


 
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用